Facts About 非実在世界 Revealed
Facts About 非実在世界 Revealed
Blog Article
なお、青少年への閲覧制限を目的とする不健全図書指定制度や自主規制制度において、著作者が規制されることはなく、創作行為や出版、成人への流通は自由であり、「検閲、弾圧につながる」「漫画・アニメ業界の衰退を招く」との批判は当たらない。
この非実在性(見るまでは存在しない)は、素粒子のような微視的世界では厳密な実験で実証されているが、人間スケールの巨視的世界では、例えば月の非実在性(誰も見ていない間は月は存在していない)というのは、通常の常識的にはあり得ないと考えられる。だが、本当に巨視的世界にも物理学的見地から量子力学的非実在性が当てはまらないのかどうかは、これまで未解決だった。
・一定規模まで可決道府県が増えれば、国もそれに歩調を合わせて同様の行為を取るであろう。
上記はトンデモ発言集やねつ造ではなく、本気でこういうことを平気で言う人たちが集まって、今回の「非実在青少年」を作り出したわけです。「アニメ文化が性犯罪を絶対に助長」というのは完全にこの人の歪んだ考えの発露に過ぎませんし、「マイノリティに配慮し過ぎた挙句、当たり前の事が否定されて通らない」「説明や調査データを示す必要も無いくらい規制は当たり前の事」と言っている場合の「当たり前」というのはこの人自身の当たり前であって、この人は自分の価値観を自分以外の全員に押しつけたいわけです。挙げ句の果てに、「何で反論している人の事まで考えなきゃいけないのか」とまで発言、ここまで来ると、どう見ても危険思想の一種にしか見えないのですが、啓蒙主義を代表するフランスの哲学者「ヴォルテール」の名言、「私は君の意見に賛成しない。しかし、君がそれを言う権利は、命にかけても守ろう」にならって、これもまたひとつの客観性を欠いた主観的意見であると認識しておきましょう。
つまり、互いに相容れない価値観同士が激突すると何が起きるのか、そしてこういう動きに便乗する動きとはどういったものなのかという「今までは見えなかったブラックボックス」の一端が、ネットが本格的に普及した今、ついに目前で目撃可能な事態になってきているのだ、というのが正確な状況です。
規制したい人たちは一体、自分たちの理想とする健全化の先に、どのような世界を夢見ているのでしょうか?
しかし日本における哲学用語としては両者は異なった使い方をされる。英語における fact は actuality がprobability(可能性)、inevitability もしくは requirement(必然性)と同様に事物の存在のありさまや様子を意味する存在論的概念であるのに対して、日本の哲学用語としての truth は ideality(観念性)と対を成す用語である。
六.条例案は、「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を著しく阻害するおそれ」(第7条の2ほか)を不健全図書の指定基準に新設しています。
彼女の声は、まるで風のように健太の耳に届いた。その瞬間、彼は心から彼女を愛していることに気づく。しかし、口を開くことができない。心の中で何度も「好きだ」と叫ぼうとするも、言葉は喉の奥で詰まっている。
.. 名詞 文法用語。品詞の一つ。「太郎」「学生」「本」「学校」「春」「友情」「研究」「泳ぎ」「高さ」など、事物... 緊要 [名・形動]非常に重要なこと。差し迫って必要なこと。また、そのさま。「最も緊要な議題」「国を挙げての... 文献 《「献」は賢人の意》1 昔の制度・文物を知るよりどころとなる記録や言い伝え。文書。2 夕焼けの約束 研究上の参考資...
夕焼けが空を茜色に染める中、海辺で私たちは別れの言葉を交わしていた。波の音だけが、二人の沈黙を埋める。今日は高校最後の夏休み。彼は明日から、海外で生活することとなる。彼の親の転勤によるものだ。
「非実在青少年」規制をゴリ押ししている警察官僚の正体 - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ
「非実在青少年」是游戏《混沌之子》的主题曲,由伊藤香奈子(いとうかなこ)演唱。
静かな田舎町で、大学生の健太は、青春の思い出を大切に抱きしめながら、キャンバスに向かっていた。彼の心の中では、いつも鮮やかな色合いの夕焼けが広がっていた。それは、彼が小さな頃から憧れ続けていた風景であり、彼にとっての幸せな瞬間を象徴していた。